凄い歴史

f:id:bluefrom:20200605175122j:plain

もうまるっきり
この方の博識と語り口にやられて
歴史の畦道にどっぷりと浸りまくって
しまったわけです。
わたしは。凡そ2000年くらいか
もしくはそれ以上かな、全部朝鮮、韓国の歴史です。おそらくこれは目線とゆう意味では一方的だとも思われるかもしれませんが[つまり外国人にほん人から観た韓国史]であるから。にしても私は信じたほとんどそれを、今も信じております。
宇山高栄さん。とても素晴らしい先生だと思います。歴史を学ぶという意味では。リアリズムの本当の朝鮮、韓国の歴史です。
私はこの国について学ぶということはおそらく、日本人だけでなく世界の人にとってもかなりいい体験になるのではないかなと思ったくらいに、夢中になってしまいました。口ではなんともいえません。逆になんとでも言えてしまうとゆう怖れから
いいたくないくらいです。尊敬。
がしかし、大まかな歴史だとしても
日本人にとってこんなに近く重要な国
韓国の歴史をすこし知ってしまうと
単純に偏見だとか印象だけでは語れぬ
ことの方がより意味深く、知ることの大きな価値を私はこの宇山高栄さんの動画で
何度も感じた。正直苦しく、正直にでも
ものすごい惹かれたのです。
CGSとゆう神谷宗弊さんのチャンネル
YOUTUBE]これを機におそらく
私の概念は完全に変えられた、変換させられた、とつまり[最も恐ろしいこととゆうのは知らないことなのだ]と。是非視聴されたし。ありがとうございました。













f:id:bluefrom:20200605175216j:plain
f:id:bluefrom:20200605175040j:plainf:id:bluefrom:20200605175107j:plain