本を読む[よみました]


ときに読書をしてみるのが
やっぱり大事なんだなぁ
と感じさせて
くれるような
久しぶりの体験でした。このオグ・マンディーノさんとゆう方の書いた古い本
70年代のベストセラー本
[この世で一番の奇跡]
とゆう本はお薦めしたいです。
随分と売れた本みたいです
[無知で申し訳がないのですが、]
ちょっと折角なので、抜粋してみます。
それで勝手な紹介とさせて頂きます
[個人的にとても好奇心がそそられた本だったのですね]では、本章から抜き出してみます。→ セネカはこう言っています。
[どんなに豊かな土壌でも、たがやかさなければ、実りをもたらさない。人の心も同じである]。ジョシュア・レイノルズ卿
[英国の肖像画家]は[わしらの心はたえず新しい考えで肥沃にしなければ、すぐに荒れ果て、何も生みださなくなる荒地にすぎない]と言っています。他
個人的に知恵をくれる不思議におもしろいニュアンスと物語性のある良書に感じます。PHP文庫より[菅 靖彦]さん訳
ありがとうございました。












f:id:bluefrom:20200606113100j:plain