日の丸


今度のテーマはずばり、これ
タイトルにある通りに
この日の丸について
これはご存知の方も多いと思われる
のだが、我が国の神話伝来から
語り継がれている
アメノミナカヌシノカミ
つまりこれは我々の母国である
日本の国旗イコール
我々は一人一人がこの天より下り
一人一人が有り難い神様のわけみたま
分霊である証拠である
とかおそらくそのような意味らしいの
です。天照さんなのか
ミナカヌシさんなのか兎に角
そのような有り難い意味を
内包している極めて平和な感じの
旗であるならば、素晴らしいでは
ないでしょうか?
一家に一つくらいは本来在るべきの
とても素晴らしい旗だと私は思っているのです(^-^)なので描いてみました
下手くそですけれど
すみません
感謝です。
それとやはり日本の創成神話、この古事記の物語を今調べたりしています。
これを少しづつ知っていきますと
どうも僕は小名木善行さんとゆう作家の方の解説が合うようなのですが、素晴らしい方だと思っています。兎に角面白くてとても興味深いです[がしかし、やはり難解なようです]深いです。御興味おありの方が居ましたならば是非読んでみて下さい。

愚かな分[私が幼稚なために]理解になかなか結びつかないのですけれど、それとなくやはり作り話ではないなと思っているのです、今となっては。もっと深くこの古事記を今は理解してみたいです。


全然関係のない話で恐縮なのですが
藤田嗣治さん、今は亡き有名な本国の画家
の絵です。尊敬します。とくに戦争画インパクトが私的にとても印象的な凄い画家だと思っております。改めて最近そう感じました。勝手に載せちゃって申し訳がないのですが、有名な絵です。[タピスリーの裸婦]とゆうタイトル。KKベストセラーズさん発行の[一個人]2018年3月号より

とにかく、日の丸はものすごいです。
画家ってやはりとてつもない。
どくしゃ感謝です。





f:id:bluefrom:20200605162306j:plain



f:id:bluefrom:20200605162341j:plain





f:id:bluefrom:20200605162407j:plain