天安門


テレビや
ネットでやっていましたが
天安門の場所でデモをやっていました
皆さま、悲痛な方も幸福な方も
真っ直ぐに
ひとつの自由を沢山の国の方が求めて
いる 🔴
たしかに現実は甘くはなくて
⚪️
⚪️
⚫️
絶望されている方も少なくはないでしょう

それでも今は彼等の方を応援したいです
勿論わたしは、民主主義が好きで
ぜったいに大事だと思っているからです
こういった
香港や中国
お隣の国もアメリカの事だって
他人事ではなくて感情移入されている
日本人の方も少なくはないでしょう
日本人も今は決して安泰だとはいえないと
思うのです。暴力や戦争を避けるためには
どうすればいいのでしょうか?
わたしは解らないですが
考えてしまいます


メディアを批判したからといって
体制を批判したからといって
憂鬱になるだけならば
とりあえず今ここにある
叶っている平和さ命を讃えながら
貴い唄をわたしは追いかけていたい
歌っていたいと思います


そうして彼等の思い求めている自由の
種類は私らの思い求めている
正義や自由とほとんど
変わらない種類の
本来ならば
とうぜんであるべく人間の権利であると
思って
そう信じております








f:id:bluefrom:20200605153340j:plain

f:id:bluefrom:20200605153419j:plain