最近

中国で発生中のウィルスは
世界中で猛威を奮い
今回本当に沢山の死者をだし、
まだ止みそうにないようだ。

そのなかで本国ではやはり、
補助の面で特に医療現場で
大変なようなのです。
有名人ユウチューバーのヒカキンさん
は誰でも一円から出来る募金制度を
ほっそくさせ、Tポイント
やヤフーと連携して募金を募っています
尊敬しますね

私から皆さまにお願いしたいことは
被害に遭われた方と尚且つ
今も被害に遭わないでいても
その他のことで非常に
苦しんで
おられる方への
御祈り

それと地球にやさしい想い
真心を持ってあげて頂きたい
と思います
勉強ばかりして
あまり
何にも動けたり出来ていない
ぼくのような怠け者の人々でも
情報発信だけならば出来るはずです

国際メディアをいちいちチェック
しない方は
やはり取り残されてしまい
せっかく日本とゆう恵まれた民主主義
の国に居ながらも
意気揚々と
生命を謳歌できぬままなのです
騙されず
かついきらず
謙虚であるとゆうのは難しいと思います

特にこのような状況というに
もかかわらず
メディアがこれでは
[全てだとはいえないものの]
あまりに可愛いそうです

藤井厳喜さんとゆう国際政治学
が発信されてる
you tubeチャンネル
素晴らしいです
是非とも
他に素晴らしい方は世界中に沢山おられます
とにかく情報が早くて尚且つ行動力
があってTVに出てくるひよった
ジャーナリストのようにぼくらが
自然避けて通りたくなるような
あの特有の嫌なオーラを
纏っていない、こうゆう特殊な
素晴らしい人々もいます
及川幸久さんとゆう情報発信者も
同じく素晴らしいです
海外生活の経験が長く主にアメリカの
情報の正確なことにかけては
これは間違いなく
価値が高い大事な人です
そして香港、中国、台湾の動向は
日本人であれば今は絶対に
少しくらいは掴んでいて
欲しいです
あと、韓国も大事な国ですよね

同じアジア人として
同じ地球と民主主義を
平和を愛する
いち人間として

ぼくにスティービーワンダー
の楽曲を
教えてくださった
上杉隆さんも素晴らしい情報を
発信されています
ニューズオプエドとゆうチャンネル

チャンネルといえば極め付き
番組の多さがおおく
凄いと
感じさせてくださるのが
sakurasotv
です。沖縄から海外まで
生々しい情報がたくさんで
とてもためになります


色々あり大変ですが



それぞれ物の見方は自由ですから
判断は人ひとりに
委ねるしか仕方ない
のです
ですがあまりにまだ私らの味方が
少ないと
こういった国内の情勢を
解って頂きたいのですよ


私のような少数派
トランプ大統領おうえん派です
ルビオさん
司法長官の
バーさんは良い方
だと思います

エンヤトット
岡林信康さんの
御機嫌な
曲が
ぼくは好きです


ありがとうございました









f:id:bluefrom:20200526120139j:plain